どのくらいの種類があるのか

人気の高いSNSを調べよう

人気の高いSNSは、たくさんの人が使用しています。
友人を増やすことを目的にしている人におすすめです。
マイナーな趣味を持っている人は、現実世界で共通の趣味を持っている人を探すのが大変だと思います。
特定のキーワードを入力して、そのキーワードが含まれている内容を投稿しているユーザーを探すことができます。

趣味に関係するキーワードを入力すれば、マイナーな趣味でも好きな人を見つけられるでしょう。
その際、積極的に話すようにしてみてください。
趣味の話なら初対面の相手でも、仲良く会話をすることができると思います。
せっかく共通の趣味を持っている人を見つけても、話しかけられるのを待っているだけでは仲良くなれません。

海外の利用者が多いSNS

日本で有名なSNSがたくさんありますが、世界で人気のSNSも見られます。
海外の友人を作ることを目標にしていても良いでしょう。
すると、世界で起こっている出来事を教えてもらうことができます。
刺激を受けて、これからの人生に大きな影響を与えるかもしれません。
英語ができれば、SNSで簡単に海外の人とコミュニケーションを取ることができます。

SNSではメッセージを送り合って、コミュニケーションを取るのが一般的です。
ゆっくりと、辞書を見ながらメッセージを作成すれば、自分の言いたいことを上手く伝えることができます。
メッセージを作成することが、英語の勉強にもなります。
海外の友人を増やすと、自然と英語が堪能になるメリットがあります。


この記事をシェアする
TOPへ戻る