使用できる年齢が決まっている

学生限定のSNSを使おう

学生の中にはSNSを利用したくても、危険が多いので親から禁止されている人がいるのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのは、学生限定のSNSです。
学生だけが使用しているので、変な大人に絡まれる心配はありません。
それなら、親も安心して子供に使わせることができると思います。

学生同士なので、趣味も会うでしょう。
同じ部活動に励んでいる人や、アニメやゲームが好きな人がいたらコミュニケーションを取ってください。
まずはメッセージを送って関わりましょう。
仲良くなったユーザーに、勉強で分からない部分を聞くこともできます。
誰にも言えない学校の悩みを、SNSの友人に相談する人もいます。
どんどんSNSで友人を増やして、楽しい生活を送りましょう。

年齢を偽るのは禁止されている

どうしても学生と仲良くなりたくて、年齢を偽って学生限定のSNSに登録しようと考えている人がいます。
それは、利用規約を破る行為なので絶対にしないでください。
アカウントを作成する時は、自分の生年月日などを登録します。
その時に、嘘の生年月日を入力しないでください。
無事にアカウントを作成することができても、あとで学生でないことが運営に気づかれるかもしれません。

その時は、強制退会の処分を受けます。
さらに2度と同じSNSを使えなくなるので注意してください。
会話の流れから、学生でないことが判明するケースが多く見られます。
学生になりきっているつもりでも、少しおかしい言動があると疑われるので、最初から偽ることはしないでください。


この記事をシェアする
TOPへ戻る